車椅子旅行は楽しい!

パッケージ旅行とは違う、「個人でプランを立て」「自由な発想の」「安上がりな」「車椅子旅行のススメ」
「車を運転している時は、自分が左半身不随であることを忘れられる」と言う、17年前に脳出血で倒れ車椅子生活者となった夫との車椅子旅行は、幸せの宝庫です。

2019年2月のブログ記事

  • 地図に高低差表記を! エレベーターに鏡を!

     アルバイトがこの2月末で契約切れになる事を報告すると、信ちゃん(夫です)が最初に言った言葉。  「上司の人に会いたい」  「どうして?」  「わがままなのりちゃん(私です)を今まで面倒見て下さりありがとうと、直接お礼を言いたい」  ということで昨日、アルバイト先の赤坂で上司殿と三人で、ランチをし... 続きをみる

    nice! 1
  • 沖縄本島での実りある、たくさんの体験と学び(2)

     二日目のホテルまで後10分ほどの、橋の手前のカーブで  信ちゃん。車椅子ドライバーになって初めて、当て逃げされました。  信ちゃん側のサイドミラーが吹っ飛びました。  橋の上では停車できないので、橋を越えた所にたまたまあったドライブインの駐車場に、信ちゃん(夫です)は車を入れました。大きく深呼吸... 続きをみる

    nice! 1
  • 沖縄本島での実りある、たくさんの体験と学び(1)

     今回の車椅子ドライブ旅行は沖縄本島3泊に石垣島に1泊。私たちとしては4泊5日の短い旅でしたが、信ちゃん(夫です)が「一週間以上の経験をしたね」と言うように、私も短期間の間に、本当にいろいろ体験・学習をさせて貰ったと実感しています。  これまで私たちはそれぞれ、4、5回沖縄本島を訪れていますが、ど... 続きをみる

    nice! 1