車椅子旅行は楽しい!

パッケージ旅行とは違う、「個人でプランを立て」「自由な発想の」「安上がりな」「車椅子旅行のススメ」
「車を運転している時は、自分が左半身不随であることを忘れられる」と言う、17年前に脳出血で倒れ車椅子生活者となった夫との車椅子旅行は、幸せの宝庫です。

もさえびの愛

 一緒に浜坂に行く予定だった親友が、昨日、浜坂に旅立ちました。
 そして今朝、こんな写真を送ってくれて

「信ちゃん(夫です)はエビが大好きだよね。これ、送るから。早く元気になってね」というメールが届きました。
 親友とは30年近い付き合いです。彼女はプロの歌手です。
 今回縁があって、浜坂にミャンマー人の奥様と暮らす友人の誘いで、友人が主幹を務める子どもNGO「懐」khttps://www.kikiya.me/m2/pdf/takamori-001.pdf の子供たちと共にミャンマーの歌を歌い、ミャンマーの子供たちを励ます画像を送るプロジェクトを立ち上げました。
 「声をかけたら、私と一緒に歌おうと52人もの子供たちが集まってくれたのよ」
 電話口の向こうから、嬉しさに溢れた元気な声を聞いたのは、ほんの数か月前のことだったのに。
 「春休みの時期にまた、みんなと歌うから。その時までには信ちゃんも元気になっているよね」
 もちろん。
 楽しみが増えました。
 こうして元気でみんなと仲良く生きる事がどんなに大事か。教えてくれる友人たちに囲まれ、わずかながらも信ちゃん、一日、一日、回復しています。

×

非ログインユーザーとして返信する