車椅子旅行は楽しい!

パッケージ旅行とは違う、「個人でプランを立て」「自由な発想の」「安上がりな」「車椅子旅行のススメ」
「車を運転している時は、自分が左半身不随であることを忘れられる」と言う、17年前に脳出血で倒れ車椅子生活者となった夫との車椅子旅行は、幸せの宝庫です。

2017年4月のブログ記事

  • Stockholm Food Tourへの道のり:スタート台に立つ

     唐突に英語のタイトルで失礼します。  楽しい車椅子旅行を目指して苦労してやっとたどり着いた道だったので、つい、気取って英語にしてみました。  最近ではトランプさんがtwitterを使って情報発信をしまくっている事もあいまって、ちまたではソーシャルネットワーキング・サービスSNS の使用率がうなぎ... 続きをみる

  • 大雨の箱根の後の小田原は、思いがけない宝庫でした。

     歴史に詳しい方には、小田原には興味深い場所や食べ物がいろいろあって、「思いがけない宝庫でした」などと書くと、怒られますね。  よ~く考えたら、江戸が栄える遥か前から、小田原には長く豊かな文化が根付いていたのですから。  友人の父上の写真展が開かれている箱根写真美術館 は、車椅子にはと・ん・で・も... 続きをみる